腰の椎間板ヘルニアが完治しました !! 大変感謝しています ! - 名西身体均整院 名古屋市中村区で腰痛首痛 ヘルニア 坐骨神経痛の整体

名西身体均整院

口コミ・体験談

腰の椎間板ヘルニアが完治しました !! 大変感謝しています !

Photo_5

長年、工作機械製造の職場で身体を酷使してきた私は、たびたびギックリ腰に
悩まされていました。その後も無理をして仕事をしていた為か、次第に左足が
しびれるようになり、それが激痛に変わった時には、仕事はおろか日々の家庭生活も
ままならない状態になってしまいました。

MRI 検査で椎間板ヘルニアと診断され、会社も約二ヵ月半休業する事になりました。
しばらくは整形外科での治療をしていましたが、思うように快復せず、このままだと
手術も覚悟していました。

そんな00年の8月下旬、新聞のチラシで名西身体均整院の事を知り、自宅からも
近かったので、三宅先生に治療をお願いする事になりました。

9月より施術を開始。私の身体がカチカチに硬直していて、最初の2.3回の治療では
大変な痛みも伴いましたが、半月程の治療で引きずっていた左足が上げられるように
なりました。一ヵ月後にはほぼ普通の歩行が可能となり、家庭生活にも支障がなくなりました。
10月の下旬にはなんとか仕事にも復帰ができ、なかなか取れなかった左足のしびれも
年末にはなくなりました。

休業中は激痛でなかなか眠る事もできず、激痛が納まった後も左足の感覚がなく
ブラブラの状態でしたが、このような重症の椎間板ヘルニアでも、私の場合は約四か月
週一回の治療でここまで完治しました。

会社の職場でも多数の腰痛持ちの人がおり、しかもその内数人はヘルニアの
切開手術を受けて、その後遺症で身体が傾いてしまっている人もいますが、
手術なしでここまで完治し大変感謝しております。

院での治療はヘルニアが治るまでと決めていたのですが、定期的に受診する

MRI 検査でも腰椎4番5番の関節に異常があり、会社の仕事も肉体労働を続けている為に

やはり不安もあるので、その後も治療をお願いする事にしました。

その日からもう10年以上経過しましたが身体のメンテナンスも兼ね、現在も二週間に一回の

ローテンションで治療を継続しております。

[名西身体均整院からのメッセージ]

早川さんありがとうございました happy01

早川さんの場合はかなり重度のヘルニアでした。歩くことも用意でなく日常生活も

ままならないほどで、当然仕事もできなくて休まれていました。

整形に行かれてもいっこうによくならないとのことで、来院されました。

左足に激痛があり、感覚も無く、歩行すらまともに出来ないくらい重度のヘルニアでしたが

来院されて絶対治すんだという早川さんの気力が勝って段々とよくなられ、

四ヶ月ほどで完治しました。

あれから十年ほど経ちましたが良くなってからも、メンテナンスの為にずっと来て

いただいてありがとうございます sign03

さすがに、仕事が腰に負担がかかる肉体労働ですから、お疲れのようですが、

一度もヘルニア自体の痛みはでていませんので、手術されなくてよかったと思い ます good

これからもお見えになる限り、精一杯頑張らせていただきますね happy01


つらいヘルニア・腰痛でお悩みの方は当院におまかせください。
中村区の整体なら名西身体均整院へ!

この記事を共有する

腰痛・首痛・ヘルニアを解消したい方へ

名古屋市中村区,中村日赤駅の整体

月~土20時まで受付 初回特典あり 中村日赤駅より徒歩5分 駐車場あり 小さなお子様連れでもOK

【初回限定】坐骨神経痛、慢性腰痛を解消したい方へ

腰痛改善 均整整体施術 通常6,000円→3,200円(税込)