開業時のアクシデント!! - 名西身体均整院 名古屋市中村区で腰痛首痛 ヘルニア 坐骨神経痛の整体

名西身体均整院

腰痛コラム

開業時のアクシデント!!

お陰様で、先日11月10日に15年目のスタートを切ることが出来ました happy01

思えば色々ことがありましたが、あっという間に14年が経ってしまいました。

最初は名古屋駅のすぐ西のところで開業しようと、あるビルの一室を契約して、
電話番号や看板など全部準備し終わって、“ いざ、開業! ”と、意気込んでいたら、
突然、不動産屋から “ 白紙に戻して下さい ”と、連絡が ・・・
そのビルのワンフロアにカイロプラクティックの学校があり、苦情が出たそうです。
もちろん、その学校の事は知っていましたし、カイロと私がやってる均整とは、
私のなかでは違うものだと思っていましたので、契約したのですが、
その辺の所を説明し、説得しても分かってもらえませんでした。

しかたなく、またそれからやり直しです!
中々気に入ったところがなく、1ヶ月が経とうとしていました。焦りが出て路頭に迷っていました。
そんな時、師匠の世古口裕司先生に “ 場所じゃないですよ!最終的には技術です。 ” と、言われ、
私もその通りと思い、同じ中村区のこの場所でやらせていただくようになりました。

しかし、最初の場所より、かなり人通りも少なく建物もいまいちで不安でしたが、
自分の腕を信じようと思い頑張ってきました。
お陰様で14年が経ち、たまに患者さんに “ どうしてここでやってるんですか? ” と、聞かれますし、
自分でも、なんでここまで通っているんだろうと、今でも通勤の時に思いますが、
ご縁があるんだろうと思い、頑張っています sign03

この記事を共有する

腰痛・首痛・ヘルニアを解消したい方へ

名古屋市中村区,中村日赤駅の整体

月~土20時まで受付 初回特典あり 中村日赤駅より徒歩5分 駐車場あり 小さなお子様連れでもOK

【初回限定】坐骨神経痛、慢性腰痛を解消したい方へ

腰痛改善 均整整体施術 通常6,000円→3,200円(税込)