脂肪1kg減す為に必要な消費カロリーは? - 名西身体均整院 名古屋市中村区で腰痛首痛 ヘルニア 坐骨神経痛の整体

名西身体均整院

腰痛コラム

脂肪1kg減す為に必要な消費カロリーは?

脂肪を1kg減らそうと思うと、何kcal消費しなければいけないかご存知ですか?

1kgの脂肪を減らすには、7200kcalものエネルギーを消費しなければなりません。
7200kcalと言われても、ピンとこないかもしれませんが、
体重50㎏の人で、ウォーキングを30分して、だいたい83kcal。
水泳(クロール)30分で、200kcal。
アクアビクス30分で、100kcal。
ジョギング30分で、175kcalぐらいです。
消費カロリーは体重によって変わってきますので、50㎏より重い人は
もう少し消費カロリーが増えます。

こうしてみると、脂肪1kgを減らそうとするのは、中々大変ですよね。
すぐに体重が減らなくても当たり前です。
だからこそ、継続が必要だと思います。
1ヶ月、2ヶ月先ではなく今すぐにでも痩せたい ・・・ と、思うかもしれませんが、
何もしないまま毎日が過ぎ、痩せようと思ってからどれだけ経っていますか?
急激に痩せるのは危険です。毎日何か一つでもいいので続けてみて下さい。
続けられる事だけやってみて下さい。
12月に入り、何かと色々忙しいかもしれませんが、1つだけならなんとか
続けられませんか?その方が早道かも。絶対に変わってくると思います。
頑張ってみて下さい。

この記事を共有する

腰痛・首痛・ヘルニアを解消したい方へ

名古屋市中村区,中村日赤駅の整体

月~土20時まで受付 初回特典あり 中村日赤駅より徒歩5分 駐車場あり 小さなお子様連れでもOK

【初回限定】坐骨神経痛、慢性腰痛を解消したい方へ

腰痛改善 均整整体施術 通常6,000円→3,200円(税込)