継続は力なり !! - 名西身体均整院 名古屋市中村区で腰痛首痛 ヘルニア 坐骨神経痛の整体

名西身体均整院

腰痛コラム

継続は力なり !!

いつもダイエットの話をする時に、“ 続けて下さい ”と、お話しますが、
先日、こんな記事を読みました。

【ある雑誌が行なったダイエットに関してのアンケートによると、
成功したダイエット法、失敗したダイエット法、どちらも、
1位と2位に「ウォーキング」と「食事制限ダイエット」が ランクインしています。

両者の違いと言えば、ダイエット継続日数だけ!!

成功した人は、平均5ヵ月間ダイエットして3.6kg減したのに対し、
失敗した人は、平均4ヵ月で断念!
なかなか効果が出ないと焦ったり、嘆いたりしないで、継続することが大切なんですね。】
といった内容でした。

やはり、『 継続は力なり 』 なんですね sign02

しかし、5ヵ月間モチベーションを保つのは大変ですよね。
そこで、小さな変化に気付けるようになりましょう sign03

例えば、朝の着替えの時や、入浴前などに鏡で体型をチェックして、
ウエストのくびれや、腕・足の太さ、お尻の位置など、
見た目の違いや、Gパン・スカートなどがゆるくなったとか、
触った感じが違うとか、そういった体重やサイズなどに出ない変化を
感じ取れるようになりましょう。

体重などは、日によって200gや300gなどすぐに増減します。
毎日の体重の変化ではなく、一週間の平均を出して比べるといいでしょう。
毎日体重が減らなくても、平均の体重が減ってるのであれば、
確実に減っていることになりますよね。

長続きさせるには、ダイエットが上手くいっていると思えることが大事です。
“ ちりも積もれば山となる ” です。小さな変化を沢山作ってダイエットを
成功させましょう sign03





この記事を共有する

腰痛・首痛・ヘルニアを解消したい方へ

名古屋市中村区,中村日赤駅の整体

月~土20時まで受付 初回特典あり 中村日赤駅より徒歩5分 駐車場あり 小さなお子様連れでもOK

【初回限定】坐骨神経痛、慢性腰痛を解消したい方へ

腰痛改善 均整整体施術 通常6,000円→3,200円(税込)