腰痛と骨盤 - 名西身体均整院 名古屋市中村区で腰痛首痛 ヘルニア 坐骨神経痛の整体

名西身体均整院

腰痛コラム

腰痛と骨盤

昨日は節分でしたね。
今日は立春ですから、暦のうえでは春になりますが、
現実には一年中で一番寒い感じがします。

寒いときに多いのはギックリ腰です!

昨日は定休日なのですが、急患さんが三人みえましたから
午前中だけ仕事をさせていただきました。

ギックリ腰の患者さんに、冷やしていいのか、温めていいのかが
わからないと、よく言われますが、ギックリ腰の場合は、患部が
炎症していますから、患部だけを冷やしていただくのがいいと思います。
また、慢性腰痛や椎間板ヘルニア、腰にともなう足の痛みやしびれは温めていただきます。

腰痛にもいろいろなケースがありますから、手当てを間違うとかえって悪化しますので
気を付けて下さいね!

しかし、どのような腰痛にしても共通なところは、原因が骨盤の歪みというところ。
ですから、ギックリ腰でも痛みが治まっても骨盤の歪みを正さないと
またすぐに繰り返し、ヘルニアなどにもなりやすくなます。

腰痛の原因である骨盤を根本からよくしていきませんか?

この記事を共有する

腰痛・首痛・ヘルニアを解消したい方へ

名古屋市中村区,中村日赤駅の整体

月~土20時まで受付 初回特典あり 中村日赤駅より徒歩5分 駐車場あり 小さなお子様連れでもOK

【初回限定】坐骨神経痛、慢性腰痛を解消したい方へ

腰痛改善 均整整体施術 通常6,000円→3,200円(税込)