高校生の腰痛 - 名西身体均整院 名古屋市中村区で腰痛首痛 ヘルニア 坐骨神経痛の整体

名西身体均整院

腰痛コラム

高校生の腰痛

先週の土曜日、通われている患者さんの息子さん T 君 ( 高校生、野球部 )が
一週間ぐらい前の体育の授業で、腰をひねってから少し痛みがあったらしいのですが、
たいしたことないだろうと、部活の野球をやり続けていたら、右肩が下がり、
誰が見ても体が歪んでいる状態で、腰の痛みもかなり悪化したということでした。

診させてもらうと、ギックリ腰と同 じ状態でしたから、そんなに難しい施術ではありませんでした。

まず背中を伸ばし、骨盤を整えるこで歪みが取れ、痛みも施術後はかなりよくなって、
楽に歩けるようになっていました。

ついてみえたお母さんも、“ 右肩が下がってないし、歪みが取れている ” と、喜んでいました!
T 君も、“ これなら部活を休まなくていい ” と、嬉しそうでしたが、
“ 気持ちはわかりますが、2.3日は休まないと、また戻ってしまい長引きますよsign03 ”と、
アドバイスさせていただきました。

T 君、今しっかり治しておかないと厄介ですから、焦らないで下さいね happy01

この記事を共有する

腰痛・首痛・ヘルニアを解消したい方へ

名古屋市中村区,中村日赤駅の整体

月~土20時まで受付 初回特典あり 中村日赤駅より徒歩5分 駐車場あり 小さなお子様連れでもOK

【初回限定】坐骨神経痛、慢性腰痛を解消したい方へ

腰痛改善 均整整体施術 通常6,000円→3,200円(税込)