豆知識 !? - 名西身体均整院 名古屋市中村区で腰痛首痛 ヘルニア 坐骨神経痛の整体

名西身体均整院

腰痛コラム

豆知識 !?

今日もちょっとした豆知識を ・・・

ダイエットを成功させるコツは、継続すること sign03 だと、思っていますが、
いつも同じような運動を同じ時間帯に行っていると痩せにくくなるらしいです。
たまに、運動する時間帯を変えてみるとか、いつもはジョギングをしているけれど、
水泳にしてみるとか、身体にいつもと違う刺激を与えると、また痩せ始めるのに
弾みがつきます。
特に、停滞期に陥った時なんかは、いつもと変えてみるというのは、効果的です。

普段の生活に筋トレを取り入れるなら、雑巾がけやエスカレーターや
エレベーターのかわりに階段を使うとか、色々ありますが、
階段のぼりが習慣になったら、一段抜かしで行うのもお勧めです。
脚を根元から持ち上げるので、普段はなかなか鍛えにくい、身体の
深いところにある筋肉も鍛えられるので、筋トレ効果がアップします。
でも、膝の悪い人はやめたほうがいいかもしれませんね。

これから暫くの間、歓送迎会などでお酒を飲む機会が多くなる人もいるでしょう。
飲んだりするう時は、摂取カロリーが増えてしまいがち。かといって食べたものの
カロリーを把握するのも大変。しかし、場所が居酒屋なら、支払金額で
だいたい見当をつけられるそうなんです。ある雑誌が、レシートの金額と
注文内容の総カロリー数を比較した結果、下記の様に、合計が
ほぼピッタリ一致したそうです。
すべてがそうとは限らないと思いますが、参考にしてもいいかもしれませんよね。

      <金額とカロリー>
●枝豆          299円… 57kcal
●サラダ       499円…497Kcal
●からあげ    499円…506kcal
●豚バラ焼き 399円…763kcal
●トマトピザ   599円…763kcal
---------------------------
  合計【2,295円】…【2,299kcal】

こしょうは、風味付けやにおい消しに使われる、万能スパイスですが、
家庭でも炒め物 ・ スープ ・ サラダなど、色々な料理で使っていると思います。
このこしょうには、ピペリンという辛味成分があり、代謝がアップ、血液循環も良くし、
脂肪燃焼効果もあるそうです。また、抗酸化作用もあり、アンチエイジングにも
役立つそうです。大いに活用したい調味料ですよね。

他の豆知識はこちら ・・・

この記事を共有する

腰痛・首痛・ヘルニアを解消したい方へ

名古屋市中村区,中村日赤駅の整体

月~土20時まで受付 初回特典あり 中村日赤駅より徒歩5分 駐車場あり 小さなお子様連れでもOK

【初回限定】坐骨神経痛、慢性腰痛を解消したい方へ

腰痛改善 均整整体施術 通常6,000円→3,200円(税込)