ダイエット食器 - 名西身体均整院 名古屋市中村区で腰痛首痛 ヘルニア 坐骨神経痛の整体

名西身体均整院

腰痛コラム

ダイエット食器

ダイエット食器ってご存知ですか?

ダイエットの為の食器が発売され、話題になっているそうです。

いくつかご紹介しましょう。

①  食事量をコントロールするために、サイズを小さくし、1汁3菜を盛り付けるように
  5個セットになっている食器。
  このご飯茶碗は、上部に線が書いてあり、そこまでご飯を入れると、
  100g 160kcalになり、いちいち量らなくてもいいんだそうです。
  大皿にドンと盛られた物を取り分けて食べていると、
  どれだけ食べたか分からないし、ついつい食べ過ぎたりしますが、
  この食器を使えば、食べ過ぎも防げ、栄養バランスもバッチリですよね sign03

② カロリーを減らす食器
  お皿の底が斜めに傾いていて料理を盛り付けると、余分な油やソース、
  ドレッシングなどを自然に落とせる仕組みになっているんだとか。

③ ダイエットボールといって、サラダなどを盛る深めのお皿
  上から見ると楕円形をしていて大きく見えるが、横から見ると
  とてもスリムで、これに料理を入れると、ボリュームがあるように
  見えるので、食べた気になるというもの。
  このお皿は中が3等分の目盛りになっていて、最初にいつも食べている料を
  測っておいて、段階をおって減らしていくという使い方も出来るそうです。

④ 早く食べ過ぎると振動と光で警告してくれるホーク
  1分間にどれくらい食事を口に運んだか、どれくらい間隔をあけて
  食べているか計算でき、そのデータをBluetoothやUSBを使って、スマフォやPCに送り、
  自分の食生活のクセを知ることができる、すごいホーク。
  近々発売されるそうですよ。

あとは、食器の色を青にする方法。青い色は食欲減退色と言われ、食欲を抑える効果があるそうです。

こういった物を使うと、食事制限も楽しく出来ますよね。
自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか sign02

この記事を共有する

腰痛・首痛・ヘルニアを解消したい方へ

名古屋市中村区,中村日赤駅の整体

月~土20時まで受付 初回特典あり 中村日赤駅より徒歩5分 駐車場あり 小さなお子様連れでもOK

【初回限定】坐骨神経痛、慢性腰痛を解消したい方へ

腰痛改善 均整整体施術 通常6,000円→3,200円(税込)