運動時間は1日30分で OK !? - 名西身体均整院 名古屋市中村区で腰痛首痛 ヘルニア 坐骨神経痛の整体

名西身体均整院

腰痛コラム

運動時間は1日30分で OK !?

先日、1日30分間の運動は、60分の運動に対して
ダイエット効率が良いという記事を見つけました。

それによると、Aグループは1日60分、Bグループは1日30分、
有酸素運動を毎日13週間続け、成果を比べる実験をしたそうです。
結果は、Aグループは平均2.7㎏に対し、Bグループ平均3.6㎏の
体重減で、運動時間の短いBグループの方が痩せたのだそうです。

結果の推測として、60分運動すると、とてもお腹が空くため、
カロリー摂取量が増えた、疲れが出にくい30分の運動量は、
他の時間も活動的に過ごせる等が挙げられていました。

以前は、有酸素運動で脂肪を燃焼するには、
20分以上運動しなければいけないと言われていたので、
30分ぐらいウォーキングしても意味がない感じでしたが、
最近の研究で、運動直後から脂肪が燃焼すると分かった
ようですので、30分のウォーキングでも十分ですよね !!

また、運動を30分間続けて行っても、10分×3回に分けて
行っても、消費カロリーの差はほとんどゼロだそうです。

毎日1時間、ウォーキングしようと思うと大変ですが、
30分なら時間も取れそうですし、10分×3回ならもっと
手軽に出来そうですよね !!

継続出来なければ意味がないので、続けられそうな方法で
チャレンジしてみて下さい happy01

この記事を共有する

腰痛・首痛・ヘルニアを解消したい方へ

名古屋市中村区,中村日赤駅の整体

月~土20時まで受付 初回特典あり 中村日赤駅より徒歩5分 駐車場あり 小さなお子様連れでもOK

【初回限定】坐骨神経痛、慢性腰痛を解消したい方へ

腰痛改善 均整整体施術 通常6,000円→3,200円(税込)