腰痛の原因 その1 - 名西身体均整院 名古屋市中村区で腰痛首痛 ヘルニア 坐骨神経痛の整体

名西身体均整院

腰痛コラム

腰痛の原因 その1

長年、患者様を施術させていただいていますが、
今日は私が思う、腰痛の原因をお話させて
いただきたいと思います。

腰痛の原因には、大きく分けて5つあると思いますが、
1つずつお話していきたいと思います。

原因 その1 骨盤・骨格の歪みによる腰痛

 骨盤・骨格の歪みによる腰痛は、立つ時に何時も
右重心だったり、カバンなどを同じ肩にかけたり、
座る時に脚を組んだり、横座りをしたり、
日頃の身体の使い方の癖などにより、
骨盤や骨格に歪みが生じることが原因で起こります。

 予防としては、まず、出来るだけ自分の癖に気を付け、
右だけ左だけと、片側だけを使うようなアンバランスな
身体の使い方にならないようにすることです。
そして、最も大切なことは、立っている時や座っている時の
姿勢に気を付けることです。なるべく骨盤を立てて、
右や左に重心が偏ることなく、立ったり座ったりします。
反り腰にならないように気を付けて下さい。
また、長時間同じ姿勢にならにようにします。



この記事を共有する

腰痛・首痛・ヘルニアを解消したい方へ

名古屋市中村区,中村日赤駅の整体

月~土20時まで受付 初回特典あり 中村日赤駅より徒歩5分 駐車場あり 小さなお子様連れでもOK

【初回限定】坐骨神経痛、慢性腰痛を解消したい方へ

腰痛改善 均整整体施術 通常6,000円→3,200円(税込)